未来に引き継ぐ大自然 国立公園

那須・甲子日光国立公園

トップへ
ここから本文です。

ビジターセンター Wi-Fi 那須高原ビジターセンター

那須高原ビジターセンターの写真
那須で遊ぶ・学ぶ・体験する!那須の全部につながる入口。

那須高原ビジターセンターは、日光国立公園那須甲子地域の豊かな自然や歴史文化の解説と自然ふれあいの拠点施設です。屋内の展示では、映像や写真、イラストなどで那須甲子地域の自然や歴史文化を分かりやすく紹介しています。敷地内には、茶臼岳を望めるバリアフリー園路を整備しており、少しでも多くの方に楽しんでいただけるよう配慮しています。

また、自然とのふれあい活動のための会議や研修などの催事や自治会集会など地元の行事などの時は館内のレクチャールーム(定員99名)や会議室(定員36名)を利用することが出来ます(事前に申請書の提出が必要です)。

施設概要

開館時間:4月~11月 8:30~17:30
12月~3月 9:00~16:30
休館日:水曜日(祝日の場合は翌日が休み、5・8・10月は無休、臨時休館日あり)
利用料:無料(体験プログラムは一部有料)
外国語対応:有(展示に英語表記あり)
Wi-Fi:
食事施設:
住所:栃木県那須郡那須町湯本207-2
電話番号:0287-74-2301
ホームページ:http://www.nasuheiseinomori.go.jp/vc/
地元の木材を用いた過ごしやすい館内の写真
地元の木材を用いた過ごしやすい館内
自然を楽しむアクティビティのツアーデスクの写真
自然を楽しむアクティビティのツアーデスク
メッセージ
施設代表者 真山 高士の写真
那須甲子地域は観光地のイメージがありますが、日本百名山の「那須岳」や散策できる遊歩道、色々な泉質を楽しめる温泉など、栃木県と福島県にまたがった多くの自然の恵みを五感で楽しむことが出来ます。ぜひこの地域の自然を満喫した時は、情報収集のために那須高原ビジターセンターをご活用ください。

施設代表者 真山 高士