未来に引き継ぐ大自然 国立公園

妙高戸隠連山妙高戸隠連山国立公園

トップへ
ここから本文です。

休憩所 鏡池どんぐりハウス

鏡池どんぐりハウスの写真
鏡池のほとりに佇む高原のカフェレストラン。

「鏡池」はその名のとおり、水面に鏡のように戸隠連峰の山々を映し出してくれます。その美しさはどこか霊気を漂わせ、神秘的な景色があなたを魅了してくれるでしょう。

鏡池のほとりに佇むカフェレストラン「どんぐりハウス」では、戸隠名物のそばと信州食材をたっぷり使った「ガレット」で舌鼓。お食事系・デザート系と多くのバリエーションをご用意しています。その日の気分に合わせてお選びください。

店内には、ナチュラル雑貨や手作り雑貨もいっぱい。ギャラリーコーナーでは、写真展・絵画展・バードカービング展示などをはじめ、クラフト教室やコンサートなども開催しています。爽やかな戸隠高原で、ゆったりと優雅なひと時をお過ごしください。

施設概要

営業時間:9:00〜17:30 ※レストランは17:00まで(ラストオーダー16:30)
休業日:毎月第3水曜日(5月、8月、10月は無休)
冬期間休業(12月〜4月中旬)
利用料:有料(2階多目的室・BBQ施設)
外国語対応:英語
住所:長野県長野市戸隠2039-10
電話番号:026-254-3719
ホームページ:http://www.kagamiike.jp
信州サーモンガレットの写真
信州サーモンガレット
見晴らしのいいテラス席の写真
見晴らしのいいテラス席
メッセージ
店長 永山 圭一の写真
戸隠山は、天照大御神が隠れた天の岩戸が飛来して現在の姿となったとされる神話の山。切り立った険しい岩肌のこの山は、昔から霊山と崇められ、中世には修験道を通じた山岳信仰の地でした。現存する忍術流派「戸隠流忍者」もこの地で修行をしたと言われています。その麓にあり、奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社の五社からなる戸隠神社は全国屈指のパワースポットです。自然豊かな戸隠エリアで、神話と歴史に思いを馳せてみませんか。

店長 永山 圭一