未来に引き継ぐ大自然 国立公園

妙高戸隠連山妙高戸隠連山国立公園

トップへ
ここから本文です。

宿泊施設 キャンプ場 黒沢池ヒュッテ

黒沢池ヒュッテの写真
「ブルーのドーム型屋根・重厚な柱」落ち着いた山小屋。

妙高山と火打山をつなぐ標高2,000 mの台地に、長助池・黒沢池・高谷池と今なお自然のままの姿をとどめた素晴らしい花と池の湿原が広がっています。この中で周囲8 kmの黒沢池湿原から一段下がると見えてくる、青いドーム屋根が黒沢池ヒュッテです。

世界遺産に登録された国立西洋美術館の建築家ル・コルビュジェ氏の弟子・吉阪隆正氏の設計による山小屋で、中央天井にある明かり取りの円形窓(直径2 m)からは、寝ながら星空を仰ぐこともできます。妙高・火打山登山に、ぜひご利用ください。

施設概要

宿泊施設:本館2階・3階、別館A棟・(B棟スタッフ用)・C棟
共用施設:本館1階食堂兼談話室・フロント売店・トイレ・野営場
チェックイン:12:00
チェックアウト:8:00
休業日:営業中は無休
(休業期間 11月〜6月)
利用料:有料
外国語対応:
住所:新潟県妙高市
電話番号:0255-86-5333(事務所)※事前予約が必要
色鮮やかな紅葉が楽しめるの写真
色鮮やかな紅葉が楽しめる
黒沢池湿原のお花畑の写真
黒沢池湿原のお花畑
メッセージ
朝食はおしゃれにクレープはいかがでしょうか。朝4時30分からお召し上がりいただけます。 山小屋ですが、皆様に一人一組お布団をご用意させていただきますので、予約をしていただいております。 雄大な山々と爽やかな湿原、こぼれ落ちそうな星空に包まれて過ごす時間は格別です。ぜひ大自然の豊かさを満喫しにいらしてください。スタッフ一同、皆様のご利用をお待ちしております!