未来に引き継ぐ大自然 国立公園

妙高戸隠連山妙高戸隠連山国立公園

トップへ
ここから本文です。

ロープウェイ スキー場 妙高 杉ノ原スキー場

妙高 杉ノ原スキー場の写真
全長3,074 m 8人乗りゴンドラで約18分の紅葉の旅物語。

全長3,074 m、8人乗りの杉ノ原ゴンドラで約18分の天空遊覧では、思わず手を伸ばしてしまいそうになるほど間近で秋色に染まった木々をご覧いただくことができます。

他にも、山頂付近の赤倉山南麓湿原遊歩道では手つかずの大自然が感じられ、展望デッキからは眼下に野尻湖、正面には北信濃の山々の眺望をお楽しみいただけます。天気が良ければ、富士山が見えることもあります。

また、冬は初級者から上級者まで楽しめるスキー場として大人気。一晩で1 m以上積もることもあるパウダースノーを最長滑走距離8.5 kmのロングクルージングでお楽しみいただけます。

施設概要

営業時間:秋季営業 10月~11月
冬季営業 12月下旬~3月下旬
※詳しくはHPをご確認ください。
休業日:10月、11月は未定
冬季営業期間中は無休
※詳しくはHPをご確認ください。
利用料:有料
外国語対応:英語
住所:新潟県妙高市杉野沢
電話番号:0255-86-6211
ホームページ:http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/
幻想的な雲海に出会えることもの写真
幻想的な雲海に出会えることも
日本屈指のロング滑走が可能の写真
日本屈指のロング滑走が可能
メッセージ

2015年から開始した杉ノ原ゴンドラの観光営業。例年、紅葉の見頃は10月半ば頃からです。

私のオススメポイントは、遊歩道にあるダケカンバです。雪の重みで幹が曲がりながらも、まっすぐ上に伸びようと頑張っている姿がとても印象的。他にも、トレッキングコースを歩いて、杉ノ原の御神木「しなの木」も、ぜひご覧ください。また、5月頃にはマウンテンバイク・クロスカントリーコースもオープン。皆さまのお越しをお待ちしております!



スタッフ 宮下 智美