未来に引き継ぐ大自然 国立公園

妙高戸隠連山妙高戸隠連山国立公園

トップへ
ここから本文です。

温泉 宿泊施設 笹倉温泉 龍雲荘

笹倉温泉 龍雲荘の写真
越後焼山を背に3本の源泉から、こんこんと湧き出る美人の湯。

笹倉温泉龍雲荘は妙高戸隠連山国立公園の焼山・火打山登山、また自然散策や山スキーの拠点としてご利用ください。温泉はナトリウム炭酸水素塩泉(旧:重曹泉)が豊富な、滑らかな美人の湯として知られています。昔ながらの湯治の面影を残す、かけ流しもあり、日本秘湯を守る会にも入会しております。温泉は飲用が可能ですので、体の中から温泉の力を感じてみるのも楽しみの1つです。料理は温泉水を使用し、まろやかで素材の旨味を引き立たせた料理です。特に温泉で炊いた温泉おにぎりや糸魚川五蔵の地酒も堪能してみてください。

施設概要

チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
休業日:年中無休
利用料:有料
日帰り入浴:有/9:00~21:00(受付20:00まで)
繁忙期: 9:00~15:00(受付14:00まで)
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉(旧重曹泉)
外国語対応:
住所:新潟県糸魚川市大平5804
電話番号:025-559-2211
ホームページ:http://www.sasakura-onsen.com
龍雲の湯の写真
龍雲の湯
豪雪を考慮した千寿荘展望風呂の写真
豪雪を考慮した千寿荘展望風呂
メッセージ
フロント主任 猪又 直人の写真
ロビーから見える田園風景は昔から変わらない景色ですが、春夏秋冬それぞれ違った表情を魅せてくれます。温泉は本当につるつる滑らかな美人の湯で、何度も入りたくなります。龍雲の湯・千寿の湯(展望)・千寿の湯(かけ流し)と3か所温泉を楽しめ、それぞれ違った趣となっています。温泉に入り、温泉を飲み、温泉を使用した料理を食べることで3つの事を楽しむことが出来ます。そうした笹倉温泉に、ぜひ足を運んでみませんか? 皆様のお越しをお待ちしております。

フロント主任 猪又 直人