未来に引き継ぐ大自然 国立公園

くじゅう阿蘇くじゅう国立公園

トップへ
ここから本文です。

温泉 宿泊施設 九重悠々亭

九重悠々亭の写真
大自然に囲まれた、悠久四季の宿。

阿蘇くじゅう国立公園の中に位置する筋湯温泉は、昔は湯治場として栄えた歴史ある温泉地で、共同浴場の日本一の打たせ湯が有名です。九重悠々亭は、八十八年の歴史を持ち、館内には24ヶ所の浴場があります。一階の「悠久の湯」は、大浴場・泡風呂・打たせ付庭園露天風呂等があり、中でもミストサウナは大人気です。二階の「風流やすらぎの湯」は、大浴場と八つの露天風呂があり、四季折々の自然を楽しみながら湯巡りができます。客室は、明治・大正・昭和とレトロな客室、古民家風な客室、展望露天風呂付客室など、多彩なお部屋をお楽しみいただけます。わんちゃんのお宿(ペットホテル)もございます。

施設概要

チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
休業日:年中無休
利用料:有料
日帰り入浴:有/7:00〜21:00
泉質:1階 塩化ナトリウム物泉/2階 単純泉(弱アルカリ性)
外国語対応:英語 中国語 韓国語
住所:大分県玖珠郡九重町大字湯坪 筋湯温泉
電話番号:0973-79-2231
ホームページ:http://www.sujiyu.co.jp
悠久の湯の写真
悠久の湯
くじゅうの食の恵みを堪能の写真
くじゅうの食の恵みを堪能
メッセージ

湯量豊富な筋湯温泉、日本一の泉質だと自負しています。九重夢大吊橋、ラムサール条約湿地に登録されているタデ原湿原、ホテルより5分のスキー場、小松地獄など、春夏秋冬と季節の移り変わりを満喫していただけます。そして九重悠々亭と言えば、三代目エンジェル君。全国看板犬ランキングでV2を獲得しました。お客様のお迎え、お見送り、記念撮影、そしてふれあい。最大の癒しを提供させていただいております。

ほっこり、ゆったり、悠久のひとときを… 一期一会 女将



女将 古賀 圭子