未来に引き継ぐ大自然 国立公園

霧島霧島錦江湾国立公園

トップへ
ここから本文です。

駐車場 食事施設 神話の里公園・道の駅「霧島」

神話の里公園・道の駅「霧島」の写真
霧島の大自然を望みながら、遊んで学んで楽しんで!

「霧島神話の里公園」は霧島錦江湾国立公園内にあり、「道の駅霧島」としても広く親しまれています。園内からは遠くに見える錦江湾に浮かぶ桜島や開聞岳の絶景を見ることができます。

神話をビデオで紹介する神話館や遊具施設があり絶景を見ながら丘のコースを滑るスーパースライダーは大人気!遊んでおなかがすいたら、天空レストランで四季を感じる風景と霧島の雄大な山々を眺めながら食事を楽しんではいかがでしょうか。霧島にお越しの際はお気軽にお立寄りください。

施設概要

営業時間:9:00~17:15(4月~10月)
9:00~17:00(11月~3月)
休業日:年中無休
利用料:無料(映像施設、遊具施設利用は有料)
外国語対応:
Wi-Fi:
食事施設:有(道の駅霧島レストラン)
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2583-22
電話番号:0995-57-1711
ホームページ:http://www.shinwanosato.jp/
展望所からの見る雄大な霧島の山々の写真
展望所からの見る雄大な霧島の山々
霧島の特産品を多彩にラインナップの写真
霧島の特産品を多彩にラインナップ
メッセージ
錦江湾から桜島を望める好立地の公園で、道の駅「霧島」を併設するため、霧島市の特産品販売所やレストランがあります。遊覧リフトやスーパースライダー(滑り台)など遊具も充実しており、お子様連れの方も一日楽しむことができます。また、7月中旬から8月下旬にかけてブルーベリー狩りを楽しむことができます。無農薬で育ったブルーベリーは絶品ですよ。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。