未来に引き継ぐ大自然 国立公園

霧島霧島錦江湾国立公園

トップへ
ここから本文です。

ビジターセンター 霧島市観光案内所(霧島神宮温泉郷)

霧島市観光案内所(霧島神宮温泉郷)の写真
荘厳な霧島神宮と雄大な自然に囲まれて。

天孫降臨の神、ニニギノミコトを祀る「霧島神宮」を中心に広がる霧島神宮温泉郷。標高800 mの湯之野温泉を源泉とし、四季折々の霧島山の大自然を満喫できるトレッキングを楽しむ観光客で一年中賑わいをみせています。

霧島市観光案内所は霧島神宮大鳥居横に位置し、霧島市内の観光スポットや宿泊施設のご紹介をしております。近くには霧島神水峡や御手洗滝があり、自然の中で気軽に散策も楽しめます。散策の後は敷地内の無料の足湯で、一息ついてはいかがでしょうか。霧島にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

施設概要

営業時間:9:00~18:00(4〜9月)
9:00~17:00(10~3月)
休業日:年末のみ休
利用料:無料
外国語対応:英語のみ(日常会話程度)
※英語、韓国語、中国語のパンフレットを設置しております。
Wi-Fi:
食事施設:
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2459-6
電話番号:0995-57-1588(霧島市観光案内所)
ホームページ:http://kirishimakankou.com/
霧島神水峡の「柱状節理」の写真
霧島神水峡の「柱状節理」
苔むした岩肌を流れる御手洗滝(みたらしたき)の写真
苔むした岩肌を流れる御手洗滝(みたらしたき)
メッセージ
神話のふるさと天孫降臨のニニギノミコトを祀っている霧島神宮周辺に広がる温泉郷で、天上界から神が地上に降りたったといわれる天孫降臨の第一歩を記した高千穂峰の麓だけに、神秘的な雰囲気を醸し出しています。良質なお湯は温泉ファンからも高い評価を受けています。ぜひ遊びにいらしてください。