未来に引き継ぐ大自然 国立公園

霧島霧島錦江湾国立公園

トップへ
ここから本文です。

温泉 宿泊施設 白鳥温泉(上湯・下湯・地獄)

白鳥温泉(上湯・下湯・地獄)の写真
西郷隆盛、与謝野晶子 歴史の偉人達も愛した温泉。

白鳥温泉は、えびの市街地からえびの高原に向かう中腹にあり、西郷隆盛が逗留した上湯、歌人の与謝野晶子夫妻も訪れた下湯、上湯の上の山には地獄もある温泉です。上湯は、征韓論に敗れた西郷隆盛が心身を癒しに訪れ、三ヶ月間逗留したという歴史ある温泉です。情緒豊かな木製の天然蒸し風呂や木の香漂う風呂の数々は昔懐かしい風情を醸し出します。下湯は、上湯より少し下ったところにあり、自然の中に遊び心をふんだんに取り入れた魅力の温泉で、フィールドアスレチックやアウトドア感覚いっぱいのケビンなど宿泊施設も充実しています。

施設概要

チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
休業日:毎月第3火曜日
利用料:有料
日帰り入浴:有/7:00~20:00
泉質:上湯(単純酸性泉)
下湯(単純温泉)
外国語対応:
Wi-Fi:
食事施設:
住所:上湯(宮崎県えびの市末永1470)
下湯(宮崎県えびの市大字末永1470)
電話番号:上湯(0984-33-1104)
下湯(0984-33-3611)
ホームページ:http://shiratori-onsen.com/wp/
展望露天風呂(上湯)の写真
展望露天風呂(上湯)
庭園風露天風呂(下湯)の写真
庭園風露天風呂(下湯)
メッセージ

上湯の展望露天風呂は、眼下にえびの市街地を望む絶景が自慢です。また天然の蒸気を利用した蒸し風呂や岩風呂付の個室もあり、地元食材と四季折々の月替わり限定メニューもあります。蒸気を利用した温泉たまごや温野菜も作れます。

下湯は、内風呂、蒸し風呂、庭園風の露天風呂があります。別棟には貸切風呂2室があり、介護を必要とする方も温泉をお楽しみいただけます。また、アスレチックや多目的グラウンドもあります。



えびの市観光商工課