未来に引き継ぐ大自然 国立公園

霧島霧島錦江湾国立公園

トップへ
ここから本文です。

キャンプ場 御池キャンプ村

御池キャンプ村の写真
高千穂峰の麓、水と緑と野鳥に囲まれたキャンプ場。

御池キャンプ村は、御池野鳥の森公園内にあるキャンプ場です。

野鳥の森は天然の広葉樹が自生しており、豊かな森にはオオルリやキビタキなど、珍しい野鳥が生息しています。野鳥の声を聴きながらのキャンプを楽しむことが出来るのが当キャンプ場の魅力です。また、御池にはコイ、フナ、ニジマスなどが生息しており、釣りも楽しむことが出来ます。

澄みきった空気、あふれる緑、清らかな水、そしてゆっくりと流れる時間。心ゆくまで自然と癒しを体感して下さい。

施設概要

宿泊施設:コテージ(9棟)・高床式バンガロー(3棟)・常設家型テント(30張)
共用施設:炊事棟・シャワー棟・トイレ
営業時間:8:30~17:00
休業日:木曜日(ただし3~10月無休)
利用料:有料
外国語対応:
Wi-Fi:
住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田長尾
電話番号:0984-42-4038
ホームページ:http://takaharu-tourism.jp/
「ケビンの森」には車椅子対応のケビンも2棟あります。の写真
「ケビンの森」には車椅子対応のケビンも2棟あります。
夏になると子供から大人まで遊べる「親水広場」の写真
夏になると子供から大人まで遊べる「親水広場」
メッセージ
御池は最大水深103メートルと火山湖としては日本で最も深い湖です。また近隣には野鳥の森もあり、季節によっては、珍しい野鳥(ヤイロチョウ、アカショウビン、イワミセキレイ)等も見られます。また、御池キャンプ場最大の魅力は大自然に囲まれ、別世界に来たかのような感覚になります。コテージ、バンガロー、持込みテントの宿泊も出来ますので、心の癒しを満喫してみてはいかがでしょうか!

高原町観光協会 御池キャンプ村 村長 村上 道人