未来に引き継ぐ大自然 国立公園

霧島霧島錦江湾国立公園

トップへ
ここから本文です。

休憩所 食事施設 足湯の駅えびの高原

足湯の駅えびの高原の写真
霧島錦江湾国立公園の人気観光エリアに位置する観光施設。

当施設の自慢は、標高1,700 mの韓国岳が一望しながらのお食事です。宮崎牛をはじめとした宮崎の豊かな気候が育んだ料理をご用意しております。季節毎に変わるスイーツやソフトクリームが美味しいカフェもございます。

また、施設内にはお土産ショップもございます。霧島随一の広さと品数があり、宮崎県のお土産品をはじめ、鹿児島県のお土産または雑貨までそろえております。その中でも昭和30年代にえびの高原が観光地として整備されたときにできたお菓子『赤松』が一番人気です。当施設にお越しの際は、ぜひ手に取ってみてください。

施設概要

営業時間:9:00~17:00
休業日:年中無休
利用料:有料
駐車場:20台
外国語対応:有(レストラン・カフェメニュー英語表記)
Wi-Fi:
食事施設:
住所:宮崎県えびの市末永1495番地
電話番号:0984-33-1155
ホームページ:http://www.s-and-r.jp/shop_r6.html
霧島随一の品揃えのお土産ショップの写真
霧島随一の品揃えのお土産ショップ
霧島の美味しい水を使用したコーヒーからソフトクリームが大人気の写真
霧島の美味しい水を使用したコーヒーからソフトクリームが大人気
メッセージ
統括店長 光森 武志の写真
えびの高原は、標高1,200 m、最初の国立公園に指定された県内屈指の霧島錦江湾国立公園の北部に位置し、日本ジオパークにも認定された観光エリアです。韓国岳や甑岳をなど大小いくつもの山々がすそ野を広げるえびの高原内には不動池、六観音御池、等の火山湖も点在しており、景観も四季折々に楽しますので、旅のコースにトレッキングに是非足をお運び下さい。

統括店長 光森 武志