未来に引き継ぐ大自然 国立公園

渡嘉敷・座間味慶良間諸島国立公園

トップへ
ここから本文です。

キャンプ場 渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場

渡嘉敷村青少年旅行村キャンプ場の写真
美しいビーチとゆっくりと流れる島時間を満喫しよう。

ケラマブルーと称され国内でも有数の美しさを誇る阿波連ビーチが目の前に見えます。キャンプを満喫しながら、透き通った阿波連ビーチで海水浴も楽しむことが出来ます。夏は慶良間海峡に沈む夕日がとても美しく、その絶景の中でリトリート(非日常の時間)を楽しむことができます。

隣接する阿波連自然植物園にはビロウ樹など亜熱帯植物が群生しており、まさに南国の自然を満喫できるキャンプ場です。

施設概要

宿泊施設:貸テント
共用施設:炊事棟・多目的広場ステージ・トイレシャワー棟
営業時間:8:30~18:00
休業日:年中無休
利用料:有料
外国語対応:
Wi-Fi:
住所:沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連182-8
電話番号:098-987-2090
ホームページ:http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/archives/755
キャンプ場前の阿波連ビーチの写真
キャンプ場前の阿波連ビーチ
キャンプサイトの炊事棟の写真
キャンプサイトの炊事棟
メッセージ

キャンプサイトは、年間2千人余りのキャンパーの利用があり、年間を通しての一人旅のお客様や、夏場の家族連れや職場・団体のお客様にご利用されています。また、トイレ・シャワーは、海水浴場が目の前にあるため1万人を越える利用者があります。

昼は海水浴、夕方は夕焼けを見ながらバーベキュー、そして夜は星空を眺めながらゆっくりと流れる島時間をお楽しみください。