未来に引き継ぐ大自然 国立公園

箱根富士箱根伊豆国立公園

トップへ
ここから本文です。

道路・交通 箱根スカイライン

箱根スカイラインの写真
気分爽快にドライブ!箱根のベストビューを独り占め。

芦ノ湖西側の尾根沿いに、静岡県道御殿場箱根線の長尾峠から芦ノ湖スカイラインの途中湖尻峠に至る延長5 kmの自動車道です。富士山、駿河湾、箱根連山の眺望が素晴らしく、御殿場からこの箱根スカイラインを通り、箱根峠から伊豆スカイラインへ繋がる稜線を走るルートからは、富士箱根伊豆国立公園の景観の魅力を満喫できます。

料金所そばに整備された駐車場からは、特に雄大な富士山を目のあたりにできるほか、長尾峠から3.1 kmにある箱根芦ノ湖展望公園は、前に芦ノ湖・後に富士山を望む絶好の展望スポットです。

施設概要

営業時間:8:30〜17:30 (季節・曜日により異なります)
休業日:年中無休
利用料:有料
外国語対応:
住所:静岡県御殿場市神山字丸嶽落合1920-9
電話番号:0550-87-0226
ホームページ:http://www.siz-road.or.jp/
芦ノ湖展望台からの富士山の写真
芦ノ湖展望台からの富士山
芦ノ湖展望台からの芦ノ湖 の写真
芦ノ湖展望台からの芦ノ湖 
メッセージ
箱根スカイラインは、全線を通じて富士山を山頂から裾野まで広く展望できる景観が自慢の道路ですが、御殿場~国道1号を結ぶルートとして、行楽期の仙石原から元箱根周辺にかけての渋滞を迂回することができることも魅力の一つです。 また、近年、料金所周辺の駐車場を整備し、明るく清潔な多目的トイレも完成しました。長いドライブ途中の一休みにお立ち寄りいただき、富士山の魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。