未来に引き継ぐ大自然 国立公園

箱根富士箱根伊豆国立公園

トップへ
ここから本文です。

船舶 箱根 芦ノ湖遊覧船

箱根 芦ノ湖遊覧船の写真
芦ノ湖を巡る、絶景の船旅へようこそ。

芦ノ湖は標高723 mに位置し、南北に約 7 km、周囲は約20 km、面積は7平方kmの広さがあります。箱根芦ノ湖遊覧船「双胴船」は、1961年この芦ノ湖に就航しました。双胴船は船体2隻分の広さがあり、テニスコートサイズのデッキからは四季折々の景色が広がります。各港からの周遊コースはおすすめです。

また、湖上交通として芦ノ湖の周辺散策に北へ南へとご利用ください。双胴船の航海速力は10ノット、時速に換算すると約19 kmになります。ゆったりのんびりとした乗り心地です。まるで時間が過ぎるのを忘れてしまうぐらいの心地よさです。

施設概要

営業時間:9:00~16:45 (季節により異なります)
休業日:年中無休
利用料:有料
外国語対応:英語
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3
電話番号:0460-83-6351
ホームページ:http://www.izuhakone.co.jp/hakone-yuransen/
富士山の壮大な景色の写真
富士山の壮大な景色
デッキから望む駒ヶ岳の写真
デッキから望む駒ヶ岳
メッセージ
箱根船舶営業所長 白井良彦の写真
「遊覧」以外の楽しみ方をご紹介します。箱根 芦ノ湖の新春は「駅伝」。駅伝ファンのゴール付近での観戦に、渋滞知らずの遊覧船は活躍しています。季節は夏、花火大会の5日間、夜空に大輪の花が咲きほこる、花火観覧船が運航します。湖上からの納涼花火鑑賞はひと味違います。そして秋、初冠雪の富士山がお出迎え、芦ノ湖には渡り鳥が羽を休めに来ています。またお子さまには、「小学生船員体験ツアー」を予定しています。

箱根船舶営業所長 白井良彦