未来に引き継ぐ大自然 国立公園

箱根富士箱根伊豆国立公園

トップへ
ここから本文です。

船舶 箱根観光船株式会社(箱根海賊船)

箱根観光船株式会社(箱根海賊船)の写真
海賊船のクルー気分で、芦ノ湖へ出航!

箱根海賊船は現在「バーサ」「ビクトリー」「ロワイヤル 2」の3隻で芦ノ湖の箱根町港~元箱根港~桃源台港の間を運航しています。芦ノ湖を渡っていると、昔から変わらない美しい富士山の姿や、様々な光景に遭遇しますが、季節によってその美しさは異なり、いつ訪れても楽しむことができます。

また、「ビクトリー」「ロワイヤル 2」の特別船室では、船首の座席から箱根の山々や湖畔の風景、行き交う海賊船を眺めながら芦ノ湖遊覧をお楽しみいただくこともできます。各港に直営の売店やレストラン・カフェ、桃源台地区に直営のホテルもございます。

施設概要

営業時間:9:30~17:00 (季節・港により異なります)
休業日:年中無休
利用料:有料
外国語対応:英語 中国語
住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根161
電話番号:0460-83-7722(運航に関するご案内)
0460-83-6325(団体予約・ご案内および広報)
ホームページ:http://www.hakone-kankosen.co.jp
バーサの写真
バーサ
ロワイヤル 2の写真
ロワイヤル 2
メッセージ
ロワイヤル2船長  蟹沢川秀之の写真
片道約30分と短い船旅ですが、晴れた日のデッキからの眺めは最高です。一番のおすすめはやはり富士山。元箱根港を出港した直後、富士山に向かって赤い鳥居を横切る風景は、やはり絶景で、何度見ても飽きません。湖上では、絵葉書のような季節の様々な風景を360度のパノラマで体験できます。

ロワイヤル2船長  蟹沢川秀之