ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
長崎県 , 雲仙天草国立公園
雲の上の避暑地。雲仙を代表する絶景が待っています。
仁田峠から妙見岳への雲仙ロープウェイに乗って、四季折々の大パノラマで天空散歩を楽しみます。仁田峠は日本最初の国立公園として1934年から、妙見神社は信仰の場所として250年以上前から、保全活動をしています。
雲仙観光のハイライト”仁田峠”
  • ハイキング(※運動強度低)
  • トレッキング(※運動強度中~高)
  • サイクリング
  • 野生動物観察
  • 生き物観察
  • スノーシュー
  • 歴史文化体験
  • スピリチュアル
  • ヨガ/瞑想
  • 地場産品/食
  • 学び(SDGs・自然環境・エコ)
  • 温泉
  • SDGs
  • 自然環境
  • エコ
  • 野生動物
  • 植物
  • 森林
  • 里山
  • 火山
  • 伝統・文化
  • 個人
  • こども
  • シニア
  • 家族
  • 団体(6名以上)
時期 春(3~5月)、夏(6~8月)、秋(9~11月)、冬(12~2月)
所要時間 約60~90分 悪天候の際は、仁田峠循環道が通行止めとなる場合がございます。ご確認ねがいます。
問合せ 一般社団法人 雲仙観光局
電話 0957-73-3434
温泉街から峠へは全長11.3キロの新田循環道路が通じ、道中や展望所からは有明海や橘湾の美しい海や九重連山などの絶景を存分にお楽しみ頂けます。

標高約1100mの仁田峠からは長崎県最高峰で日本で一番新しい山”平成新山”を間近に望むことができます。さらに、春のミヤマキリシマ、初夏のヤマボウシ、秋の紅葉、冬の霧氷など四季の光景も息をのむほどに美しいです。

季節によっては、雲仙を知り尽くしたスペシャルナビゲーターが”夜のドアマン”として魅力をご案内するプレミアムナイトのご用意もあります。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。