株式会社Recamp

国立公園内キャンプ場の活用推進による国立公園の魅力発信及び利用者の増加

◆阿寒摩周国立公園:
RECAMP砂湯

MKT(摩周・屈斜路トレイル)オリジナルグッズ(てぬぐい&ステッカー)の販売を今年度から始めました。トレイルのお土産として購入されています。
売り上げの一部はトレイルの整備に活用いただいています。

https://mashukussharotrail.jp/mktproduct から

RECAMP和琴

1,MKT(摩周・屈斜路トレイル)オリジナルグッズ(てぬぐい&ステッカー)の販売が2年目になりました。出発、ゴールにしていただく方もいらっしゃり9月初旬に完売しました。

RECAMP和琴のInstagramから

2,和琴フィールドハウス10周年記念イベント(阿寒摩周国立公園90周年)

本イベントを行うにあたり、キャンプ場検索予約サイトなっぷ、RECAMP和琴のInstagram、Facebookを使ってキャンプユーザーに対しイベントの告知を行いました。結果、地元のガイドさん、弟子屈町民、弟子屈町外の公園利用者、キャンパー、また前日に弟子屈に宿泊していたインバウンド観光客(イスラエル、アメリカ、オーストラリア、ドイツ)と36名の参加になりました。

3,和琴フィールドハウスInstagramの投稿強化

昨年度に引き続き投稿をしておりますが、今年度から週に2回程度のペースで公園の魅力や注意喚起を行いました

◆富士箱根伊豆国立公園:本栖湖SUMIKA CAMP FIELD
1,富士登山オフィシャルサイト(富士登山に関する周知)を「なっぷ」で行いユーザー認知を図りました。
2,季節ごとの国立公園風景をなっぷでは写真で、#なっぷNOWでは動画で行っていきました。
例:登山をしてダイヤモンド富士を見るルートや出発時間の紹介、登らずに本栖湖越しに初日の出が見られるポイントの紹介。
◆阿蘇くじゅう国立公園:

RECAMP別府志高湖

通常のキャンプ泊提供にとどまらず、夏季来訪者の満足度向上のため水遊び場の設置、夜の昆虫観察会、星空観察会など、イベントを開催し国立公園の自然の魅力を伝えました。また、国立公園内での写真をプリントしラミネートしたものをお渡しするサービスを「思い出フィルム」とし開始し、再来場にあたっての潜在的選択に入れてもらう施策を開始しました。 100円/1枚