株式会社宮崎銀行

地元事業主体等との連携による国立公園への誘客推進

えびの高原の持つ観光コンテンツを①知ってもらい、②選んでもらい、③安心して滞在してもらう、とのコンセプトのもと、行政や地元事業主体等との意見交換を継続中。
① 知ってもらう取組

霧島ジオパークをアピールポイントに活用。対外発信による国立公園(えびの高原)への誘客促進。

② 選んでもらう取組

現地に自生する赤松・杉の廃材を活用したノベルティ開発。 宮崎県、地元事業主体と意見交換、誘客コンテンツについての協議を実施。

③ 外国人旅行者に安心して滞在してもらう取組

2024年8月、宮崎県において震度6弱の地震発生。誘客においては、災害時の安全対策が確りな されている観光地であることの認知が重要であり、県・自治体等と災害対応について意見交換実施。

自治体等との情報交換

赤松・杉を活用したノベルティ企画、誘客に活用できる補助金、事業予算等について情報収集を実施、地元事業者へ情報提供。