株式会社ゴールドウイン

【情報発信】

  • 弊社取り扱いブランドGOLDWIN,THE NORTH FACE,HELLY HANSEN(以降、「取り扱いブランド」という)による国立公園サイトの運営
  • 国立公園の魅力や体験を紹介するPLAY EARTH ADVENTURE(SNS)の運用
  • 特にアウトドア指向の強い国内・海外客が多い原宿3店舗、知床、ニセコ、白馬、立山、松本、恵比寿、石垣の10店舗にて国立公園認知向上の為のパンフレットを配布

【商品施策】

  • 取り扱いブランドによる国立公園関連商品の製作・販売し、その売り上げの一部を国立公園関係団体へ寄付
  • 取り扱いブランドによる国立公園内を含む地域事業者様のワークウエアの製作

【国立公園を舞台とした体験等の創出】

  • 取り扱いブランドによる国立公園ツアーの企画・実施(4本)および現地取材・記事制作(2本)
  • 富士箱根伊豆国立公園、南アルプス国立公園(日向山)での登山道整備(近自然工法)のサポートおよび実施(計4回)
  • 箱根町が実施する登山道整備ボランティア活動への参加(計3回)
  • 認知拡大のためのオンラインセミナーの実施(6回)
  • 日本博事業関連による国立公園展示の実施(2回)
  • 富士箱根伊豆国立公園、瀬戸内海国立公園における日帰りツアーの実施(計8回)
  • 南アルプス国立公園への玄関口となる、茅野駅〜甲斐駒ケ岳登山口の二次交通整備協力継続(MOUNTAIN TAXI)
  • 弊社包括連携協定自治体(斜里町・北杜市・箱根町)と共同した環境保全活動およびイベント開催
  • フィールドショップ店舗では、国立公園の保全や適正利用のための啓発にかかる情報媒体を設置・配布
  • 上高地公式ウェブサイトにて安全登山の啓蒙活動としてコーディネートページ協力
  • 富山、長野、岐阜、北海道の各警察山岳救助隊に対して活動ウェアの製作
  • 大台ケ原森林再生事業ボランティア活動への参加
 

弊社WEBサイト等、広報媒体での使用

国立公園関連商品