台湾現地にエージェンシーを設置し、現地のメディア、旅行会社等に対して、三陸復興国立公園の自然、食の魅力、体験コンテンツ等の情報を継続して提供することで、メディアへの記事掲載や、旅行会社での商品造成の機会を創出。
令和6年12月に台湾現地で開催された旅行博「日本東北遊楽日」へ出展し、三陸復興国立公園を含む当エリアについてのPRを実施。
旅行博のブース装飾として、みちのく潮風トレイルを紹介。
今後の施策内容に反映するため、旅行博への来訪者層の興味関心を調査するアンケートを実施し、517件の回答を得た。
配信先:東京都・埼玉県・神奈川県・仙台市・札幌市
配信媒体:Instagram、Facebook、UniverseAds
広告内容:自然景観、トレイル、キャンプ、蕪島
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現時点で、飲食・宿泊合わせて5事業者が、高付加価値につながる改修を行った。