株式会社日本旅行

JRセットプランカーボンゼロ

【事業概要】

弊社の赤い風船商品・JRセットプランにオプションプランとして、カーボンオフセットプランを付与した商品を販売中。
昨年末までに全国26道府県に拡大した。

「脱炭素を学ぶツアー」の実施(日光国立公園エリア)

【事業概要】

ゼロカーボンパークエリアを舞台とした脱炭素を学ぶスタディーツアーを日光国立公園エリア(栃木県那須塩原市)にて実施【2023年8月21日(月)~22日(火)】した。参加頂いた大学生・高校生に向けて那須平成の森において源流の森を訪ねるインタープリターによるガイドウォークや、本企画に協力頂いた電力会社様や日産自動車様を招いた講演会を実施する等した。

GoGreenプロジェクト in 三重

【事業概要】

長野県(2021年~22年)、熊本県(2022年)で実施をして参りましたGoGreenプロジェクトにつきまして、2023年は三重県伊勢志摩国立公園のフィールドにて実施。食資源に関する様々な環境問題を学ぶとともに、環境問題と地域産業の新しいあり方について、参加者と地域の方々が一緒になって共創する、持続可能な新しいスタイルのツアープログラムを実施。東北大学「美食地政学に基づくグリーンジョブマーケットの醸成共創拠点」が主催するイベント「海賊サミット2023」とも連携した取組を実施した。

JRセットプランカーボンゼロ

赤い風船商品のパンフレットにロゴマークを使用させて頂いた

弊社ニュースリリースにて発表の資料等にて国立公園オフィシャルパートナーのロゴマークを掲載させて頂いた