ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
妙高戸隠連山国立公園(PC表示) 妙高戸隠連山国立公園(SP表示)

妙高戸隠連山国立公園 赤倉・燕・関温泉「七五三の湯 色いろイロ 温泉満喫」コース

【写真】赤倉・燕・関温泉「七五三の湯 色いろイロ 温泉満喫」コース

異なる湯色がぎゅっとつまった温泉地

コース概要

さまざまな魅力がぎゅっとつまった国立公園の中には、わずかな移動距離の中にも無色、白濁、茶褐色と、趣の異なる3つの温泉があります。
そして、色だけでなく、泉質、効能もさまざまで、わたしたちの体のあらゆるところを癒してくれる、レパートリーに富んだ温泉を気軽に巡れるコースです。
温泉地からの景色も抜群、温泉につかりながら、目も心も癒されます。
※日帰り入浴のできる施設については、妙高観光局のホームページでご確認ください。

コース名 赤倉・燕・関温泉「七五三の湯 色いろイロ 温泉満喫」コース
タイプ 温泉
所要時間 4時間
距離 9.1km
地図: 赤倉・燕・関温泉「七五三の湯 色いろイロ 温泉満喫」コース

コース

※コースタイムや距離は目安です。

赤倉温泉街

自動車/15分(5 km)

燕温泉 公共駐車場

徒歩/5分(0.1 km)

燕温泉「黄金の湯」

徒歩/10分(0.6 km)

燕温泉「河原の湯」

徒歩/15分(0.7 km)

燕温泉 公共駐車場

自動車/5分(2.7 km)

関温泉街

赤倉・燕・関温泉「七五三の湯 色いろイロ 温泉満喫」コースの見どころ

  • こんなところに温泉が!大自然を感じる温泉の写真
    自然の恵みを受けて心も体もリラックス
    こんなところに温泉が!大自然を感じる温泉
    初夏にはツバメが飛び交い、四季折々の大自然に恵まれています。温泉街から徒歩15分ほどの場所に野趣あふれる野天風呂「黄金の湯」と「河原の湯」があり、自然の中でリラックスして温泉を楽しめます。どちらも脱衣所を備えていますが「河原の湯」のみ混浴なのでご注意を。山道を少し歩くと日本の滝百選に選ばれた「惣滝」を見ることもできます。
    ※野天風呂は5月上旬から11月上旬まで(入浴無料)。冬季は危険のため近づかないでください。
  • 喧騒を忘れゆっくり湯治気分の写真
    源泉かけ流しを贅沢にあじわう
    喧騒を忘れゆっくり湯治気分
    古くからひっそりと湧く名湯。上杉謙信の隠し湯ともいわれる関温泉は、江戸時代の温泉番付にも紹介されている名湯です。11軒あるすべての旅館が100%源泉かけ流しであり、湧きだしたままの成分を新鮮な状態で堪能できます。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。