採用・キャリア形成支援情報

7月の自然系採用WEB説明会の御案内

 環境省自然系の職員(レンジャー)の業務について、自然系採用担当がWEBによる説明を行います。
 説明内容は5~6月に実施したWEB説明会や総合職自然系事前面談会の午前中に行ったものと同じです。特に、今年度の総合職自然系及び一般職自然系の官庁訪問を予定していて、まだレンジャー業務全般に関する説明を受けたことがない方は、ぜひご参加ください。

開催日時

7月 9日 (木)17:00-18:00

7月14日(火)17:00-18:00

内容

 環境省自然系職員の業務について、資料を共有して説明します。これまでの説明会で問い合わせの多かった事項についても説明していきます。
 説明後、チャット機能などを使って質問にお答えしていきます。

参加にあたっての注意事項

 環境省のWEB会議システム(WebEX)を使用して行います。
 PCによるアクセスを推奨していますので、インターネットに接続可能なPCをご準備ください。(スマートフォン・タブレットからもご参加いただけますが、アプリのダウンロードが必要となります。)

参加の申込方法

参加のご予約はマイページからお願いします。
https://job.axol.jp/vb/s/env_21/mypage/login

 各回定員を設けます。満席になり次第受付を終了しますので、ご了承ください。
 空席がある場合でも、申込の受付は各回前日の夕方15時までとなります。
 具体的な参加方法は、マイページからご予約いただいた後、自然系採用担当からお送りするメールでお知らせします。

本件問い合わせ先

環境省自然系採用担当

千田(ちだ)・福地(ふくち)

E-mail: saiyo3@env.go.jp

説明会情報については、随時更新しています。【環境省採用説明会スケジュール(リンク)

ページ先頭へ