エコジン4・5月号

エコジン4・5月号 page 32/36

電子ブックを開く

このページは エコジン4・5月号 の電子ブックに掲載されている32ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
エコジン4・5月号

『エコジン』編集部がセレクトしてお届けする、エコなモノ・コトです。文/本吉恭子goods日本の森を元気にする「国産材ノベルティグッズ」企業の販売促進やイメージづくりに、ひと役買ってくれるノベルティグッズ。とくに近年は、環境に配慮したグッズへの注目が高まっています。たとえば間伐材。日本の森林の約4割を占める人工林は、間伐を実施することで、植物や昆虫などの生物多様性が向上し、土砂災害などにも強い森林となります。フロンティアジャパン株式会社が提案する本シリーズは、スギやヒノキなど国産の間伐材で生産される100種以上のグッズです。各企業が保全整備を実施している森林「企業の森」の材でノベルティグッズをつくることや、オリジナル製品のオーダーメイドも可能です。香りも手触りもよい国産材ノベルティグッズを活用することで、日本の森を元気にする手助けができます。http://www.eco-pro.ne.jp/(上)レーザー加工で切り出された動物が、読書を楽しくしてくれるブックマーク。(中)あおぐとほのかに杉の香りが楽しめるうちわ。(下)スマートフォンを置いたままで充電できるサークルスタンド。32