エコジン10・11月号

エコジン10・11月号 page 34/36

電子ブックを開く

このページは エコジン10・11月号 の電子ブックに掲載されている34ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
今月のお題再生資源化技術“すごいぞ、再生技術!”なんかスゴイぞ再生資源化技術。なんでも一度使ったPETボトルを分子レベルまで分解して、全く新しいPETボトルをもう一度作れるらしい。環境やエコに関する真新しい....

今月のお題再生資源化技術“すごいぞ、再生技術!”なんかスゴイぞ再生資源化技術。なんでも一度使ったPETボトルを分子レベルまで分解して、全く新しいPETボトルをもう一度作れるらしい。環境やエコに関する真新しいお肌ツルツルピカピカのPETボトルが出来ちゃう。アンチエイかつゆるゆると迫りしりあがり寿さんがジングどころじゃない、生まれたての赤ん坊から何度も人生やり直しができるのだ。これってスゴイよね!プラスチックやPETボトルの原料にも使われる石油が足りなくなったら、いや足りなくなる時期を遅らすためにも絶対必要な技術だ。いやーこの歳になるとね、「再生」って言葉に弱いのよ。お肌はさておます。コミックとエッセイプロフィールアレコレについて、で鋭く!第8回1958年静岡市生まれ。1985年、『エレキな春』でデビュー。パロディーを中心にした新しいタイプのギャグマンガ家として注目を浴びる。近年は、幻想的あるいは文学的な作品などを次々に発表するほか、エッセイ、映像、ゲーム、アートなど多方面に創作の幅を広げている。き「体力」を再生してほしい!もう階段の昇り降りが大変で…それから「才能」。悩まなくてもどんどんアイデアが湧いて出てくる「才能」。元々ないものは再生って言わないか(笑)。あと「肝臓」!いくらでも飲めた昔が懐かしい。それと「思い出」再生したいなー、今まで楽しいことがいっぱいあったのに何か最近忘れっぽくて、あの楽しかった思い出はいつどこへ行った時だっけ?とかとか。「思い出」鮮やかに再生したいなー。しかしなー、PETボトル再生はできても「思い出」はまだ難しいだろうなー。でもそのPETボトルの再生も普通に石油から作るのに比べてコストがかかって普及とか難しいらしい。でもそこはみんなお金出そうよ。なんてったって未来のためになるもんね。不景気といえ美味しい店には行列ができるし、ケータイゲームの会社とかは急成長してるし。明日には消化されちゃうご馳走や現実には何の役にも立たないゲーム上アイテムにはお金かけられるんだから未来のためになる再生技術にはもっとお金出してもいい気がするぞ。今より未来!でお金が集まってどんどん再生技術が発展して、もう自分自身がまるごと再生できるようにならないかなー…結局未来より自分のことばかり考えてるじゃん。解説現在、途上国の近代化や人口の急増などにより、資源循環利用されているとは言えないため、廃棄物を“資34