エコジン10・11月号

エコジン10・11月号 page 33/36

電子ブックを開く

このページは エコジン10・11月号 の電子ブックに掲載されている33ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
event市民一人ひとりの「環境力」を強化する情報交換・発信の場~西日本最大級の環境イベント~「エコライフステージ2012」日頃から環境活動に取り組む市民・N P O・企業等が来場者にエコライフを提案・発表し、実践や....

event市民一人ひとりの「環境力」を強化する情報交換・発信の場~西日本最大級の環境イベント~「エコライフステージ2012」日頃から環境活動に取り組む市民・N P O・企業等が来場者にエコライフを提案・発表し、実践や交流から新たな取り組みを生み出すきっかけづくりの場「エコライフステージ」。11年目を迎える今年は、テーマ「あしたのための話をしよう~10年後の日本をイメージして~」をもとに、約9 0団体が出展し、さまざまなワークショップを展開します。また、3つの約束「ごみゼロ」「電気ゼロ」「地産地消の推進」を掲げ、デポジット制によるリユース食器の活用など、環境にも配慮したイベント運営を行います。開催は、1 0 / 1 3(土)~ 1 4(日)1 1~16時、北九州市役所周辺広場・勝山公園大芝生広場にて。http://www.ecolife-stage.org/goods水と二酸化炭素に分解可能な新素材の歯ブラシ「ACCA KAPPA BIOCETAトゥースブラシ」ブラシブランドとしてイタリアで生まれ、現在はアクセサリーやボディケア製品なども取り扱うブランドACCA KAPPA。その製品は、シンプルなデザイン、高品質、天然素材を3原則として、動物実験を行わないなど、環境への配慮をしながら作られています。その中でもBIOCETAラインは、酢酸セルロースから作られた、微生物によって水と二酸化炭素に分解される生分解性プラスチックを採用。環境に優しいのはもちろん、弾力があり、透明度が高く美しい光沢をもつのが特徴の素材です。使い捨てることが前提の歯ブラシという製品だからこそ、処分後にどのように地球に還っていくかということまでを考えて選びたいですね。http://www.accakappa.jp/goodsキュートで働きものなアイデアバスグッズ「SUPERアカパックン」湯船に浮かばせておくだけで、垢汚れを吸い取ってくれるという画期的なバスグッズ、その名も「アカパックン」。表面の生地には、船舶事故で海洋に原油がもれた際などに使われる吸着性の高い特殊な繊維を採用。また本体内部には、制菌効果をもつ竹炭ビーズが入っています。このこだわりの特殊構造が、水中の皮脂や湯垢をぐんぐん吸着し、お風呂のお湯をきれいに保ってくれるのです。残り湯を洗濯に使う場合も衛生的、またバスタブに付着する汚れが減るため、毎日のお掃除がラクチンに。なによりそのほのぼのとしたルックスが、リラックスタイムの癒しグッズとして一役買ってくれそうです。http://www.akapackn.com/33