エコジン10・11月号

エコジン10・11月号 page 32/36

電子ブックを開く

このページは エコジン10・11月号 の電子ブックに掲載されている32ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
『エコジン』編集部がセレクトしてお届けする、エコなモノ・コトです。goods安全かつリサイクルできる素材でできたエコ水筒「バンブーボトル」環境のことを考えながら、人体へ影響のある化....

『エコジン』編集部がセレクトしてお届けする、エコなモノ・コトです。goods安全かつリサイクルできる素材でできたエコ水筒「バンブーボトル」環境のことを考えながら、人体へ影響のある化学物質を取り除いて作られた水筒が、この「バンブーボトル」です。ボトル本体に使われている竹は、成長が早く、継続・計画的な収穫が可能な素材です。さらにその収穫を、重機を使用せず人の手で行うことによって、地球環境への影響を最小限に抑えています。ガラス部分は100%自然の原料を採用し、またネジとボトム部分には、人体への影響が懸念されているBPA(ビスフェノールA)を含まないプラスチックを使用。冷たいものや熱いものを入れても、化学物質が溶け出すことはありません。もちろん、すべてリサイクルが可能な素材。環境への配慮が、使う人の安心にもつながった製品です。容量は約4 8 0ミリリットル。トップと底を外しガラスボトルを取り外せば、食器洗浄機も使用可能。http://shop.beams.co.jp/shop/bpr/goods.html?gid=1173311&did=&cid=730132