国民公園及び千鳥ケ淵戦没者墓苑

皇居外苑

お知らせ

トイレ改修工事について

トイレ改修工事について

皇居外苑では、苑内の皆様に快適にトイレをご利用いただくため、老朽化したトイレの改修工事を実施しております。

改修工事を行う場所及び日程は下記のとおりです。ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。(工事期間は現時点での予定です。今後、工事の進捗状況に応じて変更となる場合がございます。)

○楠公休憩所(楠公レストハウス)前のトイレは、令和元年8月26日(月)から11月下旬頃まで、改修工事のため、閉鎖します。なお、工事中は楠公駐車場に仮設トイレを設置致します。工事中は、付近のトイレまたは仮設トイレをご利用下さい。

○馬場先トイレ(馬場先交番前のトイレ)は、令和元年9月2日(月)から11月下旬頃まで、改修工事のため、閉鎖します。工事中は、付近のトイレをご利用下さい。なお、馬場先トイレ閉鎖に伴い、夜間利用できるトイレは、桔梗門前のトイレのみとなります。ご不便をお掛けし申し訳ありませんが、夜間は桔梗トイレをご利用ください。

○和田倉噴水公園のトイレは、9月11日(水)から11月下旬頃まで、改修工事のため、閉鎖します。

なお、工事中は和田倉噴水公園内に仮設トイレを設置致します。工事中は、仮設トイレをご利用下さい。

<位置図>

皇居外苑トイレマップ.pdf

●ベビーベッドについて

 ベビーベッドは、各多目的トイレに設置されておりますが、工事等で現在使用できるベビーベッドは、桜田トイレ、桔梗トイレ、珊瑚樹トイレの3箇所となっております。ご不便をお掛け致します。申し訳ありません。(位置及び使用できる時間につきましては、上記マップをご参照下さい。)

問合せ先:皇居外苑管理事務所

TEL:03-3213-0095

(平日 AM 8:30~PM 17:15まで)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ