国民公園及び千鳥ケ淵戦没者墓苑

皇居外苑ニュース

RSS

2018年1月22日

1件の記事があります。

2018年01月22日頭上と足元にご注意ください(2018/01/22)

皇居外苑お知らせ / お願い / バックナンバー2018 / 北の丸公園ブログ / 気象観測 / 皇居外苑ブログ

北の丸公園では、昼頃から降り始めた雪で園内の景色が一変しました。

北の丸公園露場のモニター画面には、午後15時の時点で3㎝の積雪を記録していることが表示されていました。

関東甲信・東北地方には、大雪警報が発令されており、北の丸露場で観測されている積雪も、17時現在で9㎝に達しており、雪による被害や事故も心配される状況です。

雪の公園では、着雪による樹木の枝折れや建物などからの落雪など、頭上からの危険に最大限の警戒が必要です。倒木被害等の発生も予想されますので、危険な場所には立ち入らないで下さい。

また、今晩から明朝にかけては路面が凍結することが予想されますので、車両・歩行者とも細心の注意が必要です。

雪の公園にお越しの方は、頭上と足元に十分注意してお出かけください。

皇居外苑(皇居前広場)の最寄り駅

最寄り駅の利用案内は、次の各駅へお問い合わせください。

(順不同)
北の丸公園の最寄り駅のご案内

 運行状況や利用案内は、次の各駅へお問い合わせください。

(順不同)

北の丸公園近隣の文化施設等のご案内

開館・開園状況等については、各施設へお問い合わせください。

千鳥ヶ淵ボート場は、12月1日から2月28日までお休みです。詳しくは、千代田区役所等にお問い合わせください

国立公文書館入館無料では、平成29年度 第4回企画展太田道灌と江戸」が、1月13日(土)から3月10日(土)まで開催されています。詳しくは国立公文書館へお問い合わせ下さい。

 (順不同)

ページ先頭へ↑