瀬戸内海環境保全審議会企画部会(第5回)議事要旨


 

1.日  時   平成10年9月10日(木) 14:00~16:20
2.場  所   環境庁第1会議室(中央合同庁舎第5号館22階)
3.議  題  
  (1) 瀬戸内海における新たな環境保全・創造施策のあり方についての部会報告骨子案の審議
  (2) その他
4.議  事 会議は公開で行われた。
  (1) 「瀬戸内海における新たな環境保全・創造施策のあり方について」部会報告骨子案の審議
    主な発言は以下のとおり
   
  • 資料2の部会報告骨子案に基づき議論を行った。埋立ての抑制の部分で浅場部分についての追加を行うこと及び「再生能力」などの専門用語の定義についての解説が必要との意見があった。
  (2) その他
    今後のスケジュールについて事務局より説明。
   
  • 本日の意見を踏まえ骨子案を事務局で修正し、部会長、部会長代理等で最終の骨子案を作成、それを公表して、一般からの意見を聴取する。
  • その後企画部会において審議のうえ答申の作成を行う。
*本審議会において公開している資料は以下のとおり。
資料1 瀬戸内海環境保全審議会企画部会委員名簿
資料2 瀬戸内海における新たな環境保全・創造施策のあり方について(骨子案)
参考資料1 瀬戸内海における新たな環境保全・創造施策のあり方について参考資料集

 

資料の公開については、下記にお問い合せ下さい。
 
                問い合せ先  環境庁水質保全局瀬戸内海環境保全室
                         (代表03-3581-3351)
                    室   長 名執 芳博(内線6660)
                    室長補佐 英保 次郎(内線6661)
                    担   当 司子三千代(内線6664)