本文へジャンプ
ここから本文
環境省大臣記者会見・談話等>大臣記者会見要旨

大臣記者会見・談話等

松本大臣記者会見録(平成23年4月19日(火))


1.発言要旨

 おはようございます。特段ありませんが、16日に宮古市、17日に大船渡市、陸前高田の現地に行ってまいりました。以上です。

2.質疑応答

(問)ここ数日、各メディアの世論調査がありまして、菅政権の原発対応を評価しないというのが、評価するを上回った結果が各社から出てますけど、この受け止めをお願いします。
(答)評価。
(問)評価しない。
(答)しないほうが多いんですか。
(問)多いですね。
(答)それぞれ、世論調査ですから、重く受け止めていきたいというふうに思います。とりわけ、復興支援本部の本部長として、いつも言ってますけども、避難している方々、そして避難所、自宅におられる方々等々の、見守りを引き続きやっていくということを、いつでも言ってますけども、それを続けていきたいというふうに思っています。

(問)放射性廃棄物についての検討を、今、政府内で進めていると思いますけど、その進捗状況をお願いします。
(答)なかなか、法律の枠組の中で、いろいろありますけども、保安院、文科省と、今、鋭意、話合いを続けているところであります。

(問)復興基本法を、自民、民主、公明とかで、議員立法にしようという動きがありますけれども、これはある意味、政府の責任で出すべきじゃないかという意見もあるのですが、議員立法の動きについてはどのように御覧になってますか。
(答)詳しくはまだ知りませんので。

(以上)

▲Page Top