大気環境・自動車対策

VOC排出インベントリの検討

VOCの排出抑制対策の進捗状況を把握するに当たって、VOC排出インベントリ(発生源別のVOCの排出量)を調査することが不可欠です。このため、平成18年度から揮発性有機化合物(VOC)排出インベントリ検討会を設置しています。
なお、本検討会における参考とするため、広くご意見を募集していますので、以下をご覧いただき、ご対応いただければ幸いです。

VOC排出インベントリ検討会意見募集要領

  1. (1)いただきたいご意見等
    1. [1]VOC排出インベントリの作成に利用可能な情報の内容、所在等
    2. [2]集計方法等に関するご意見
    3. [3]その他参考となるご意見等
  2. (2)ご意見等の募集期間
    検討会開催日の5日前(必着)
    ※募集期間以降のご意見については、次回検討会の参考とさせていただきますのでご了承ください。
  3. (3)提出方法
     住所、氏名、職業(会社名又は所属団体)、電話番号等の連絡先を必ず明記の上、次のいずれかの方法で送付してください。なお、下記以外の方法(電話等)によるご意見は受け付けかねますのであらかじめご了承ください。
    1. [1]電子メール
      宛先:kanri-kankyo@env.go.jp
      ※  添付ファイルやURLへの直接リンクによるご意見は受理しかねますので、必ず本文にテキスト形式で記載してください。
      ※  件名を「意見(VOCインベントリ検討会)」としてください。
    2. [2]郵送
      宛先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
      環境省 水・大気環境局 大気環境課
      ※ 封筒に赤字で「意見(VOCインベントリ検討会)」と記載してください。
    3. [3]ファックス
      宛先:03-3580-7173
      ※ 件名を「意見(VOCインベントリ検討会)」としてください。
  4. (4)ご意見の取扱い
     いただきましたご意見は、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き、すべて公表される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。また、いただきましたご意見に対して個別には回答しかねますので、併せてご了承ください。
ページ先頭へ