マイボトル・マイカップキャンペーンは、オフィス・大学・学校・外出先で自分の水筒、タンブラー、ジョッキ、カップ、湯のみなどの飲料容器(マイボトル・マイカップ)を使う取組を促進することにより、ごみ、環境負荷を減らしていくものです。

マイボトル・マイカップイメージ

マイボトル・マイカップキャンペーンとは

更新情報

2018.03.30

「オフィスでの取組紹介」に株式会社フジクラのページを追加しました。

2018.03.30

「オフィスでの取組紹介」にアクセンチュア株式会社のページを追加しました。

2018.03.30

「オフィスでの取組紹介」に株式会社LIXILのページを追加しました。

2018.03.30

「地域での取組紹介」に埼玉県「みんなでマイボトル運動」のページを更新しました。

2018.03.30

「地域での取組紹介」に生駒のおいしい水のページを更新しました。

2018.03.23

「地域での取組紹介」にちばマイボトル・マイカップ推進エコスタイルのページを追加しました。

2018.03.23

「地域での取組紹介」に水Do!キャンペーン(水Do!ネットワーク)のページを更新しました。

2018.03.23

「地域での取組紹介」に3Rシティにいがた マイボトルキャンペーンのページを更新しました。

2018.03.23

「地域での取組紹介」にマイボトル・マイカップキャンペーン武蔵野のページを更新しました。

レシピ集

マイボトル・マイカップで美味しいドリンクレシピを紹介します
(楽天レシピへリンクします)

飲み物を持ち歩こう_熱中症予防声かけプロジェクト

マイボトル・マイカップキャンペーンは、「熱中症予防 声かけプロジェクト」に賛同しています。マイボトル・マイカップで、こまめに水分補給しましょう!

マイボトル・マイカップキャンペーン パンフレット

環境省では、「マイボトル・マイカップキャンペーン」のパンフレットを作成しています。
下記からダウンロードしていただき、ご活用ください。

このページのトップへ

お問合せ

マイボトル・マイカップ キャンペーン