廃棄物・リサイクル対策

「優良産廃処理業者認定制度に基づく開示情報に係る受付窓口」の設置

環境省廃棄物・リサイクル対策部

 「優良産廃処理業者認定制度」※が平成23年4月1日から施行され、今後、産業廃棄物処理業者において、認定基準に従った情報公開が進められることになりました。認定基準に適合する事業者の公開情報は産廃情報ネット(リンク)等にて検索・閲覧することができます。
 環境省では、認定基準に適合しているものとして公開されている情報について、これが著しく事実と異なっていたり、認定基準に明らかに適合していないような事実を発見したときに連絡できる受付窓口として、環境省廃棄物・リサイクル対策部産業廃棄物課に、次のとおり、専用のメールボックスを設けます。

メールアドレス
sanpai_yuuryouka☆env.go.jp  (産廃優良化)
(注)
  1. メールアドレスの☆は@に置き換えて下さい。
  2. 認定基準に適合する事業者についての情報のみ募集しています。それ以外の御意見はMOEメールにて募集しております。
  3. 電子メールをお送りいただく際には、当該情報が掲載されているアドレス、情報の該当部分、事実と異なると判断される根拠をできるだけ詳しく記載してください。
  4. いただいた電子メールへの個別回答はいたしかねますので、あらかじめ御了承ください。

「優良産廃処理業者認定制度」のパンフレットはこちら

ページ先頭へ