報道発表資料

平成19年11月6日
地球環境
この記事を印刷

「特定物質の規制等によるオゾン層の保護に関する法律施行令」の一部改正に対する意見募集について(お知らせ)

特定物質の規制等によるオゾン層の保護に関する法律施行令(平成6年政令第308号)の一部改正に伴い、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、11月6日(火)から12月5日(水)まで、郵送、電子メールにより意見の募集(パブリック・コメント手続)を行います。

 オゾン層を破壊する物質に関するモントリオール議定書の締約国会議における決定等を踏まえ、特定用途に用いるためのオゾン層破壊物質の生産期限の延長等を内容とする「特定物質の規制等によるオゾン層の保護に関する法律施行令」の一部改正を行います。ついては広く国民の皆様から御意見を頂きたく、以下の要領で意見(パブリックコメント)の募集をいたしますので、忌憚のない御意見をお寄せいただきますようお願い申し上げます。
 皆様から頂きました御意見につきましては、標記の一部改正における参考にさせていただきます。
 また、頂いた御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。

添付資料

連絡先
環境省地球環境局(旧)環境保全対策課フロン等対策推進室
直通 :03-5521-8329
室長:深見正仁(内6750) 
担当:吉崎仁志(内6743) 
担当:山口裕司(内6753)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ