報道発表資料

平成19年4月19日
地球環境
この記事を印刷

海洋汚染等及び海上災害の防止に関する法律施行令の一部を改正する政令案に関する意見の募集について

「海洋汚染等及び海上災害の防止に関する法律施行令の一部を改正する政令案」について、広く国民の皆様から御意見をお聴きするため、4月19日(木)から5月18日(金)まで、郵送、電子メールにより御意見の募集(パブリックコメント手続)をいたします。

 平成19年3月に閣議決定し、現在国会に提出している「海洋汚染等及び海上災害の防止に関する法律の一部を改正する法律案」については、一部の規定を公布の日に施行することとしているため、同規定の施行に関連し、関係政令を整備することを予定しています。
 つきましては、広く国民の皆様から御意見をいただきたく、以下の要領で御意見の募集(パブリックコメント手続)を行いますので、忌憚のない御意見をお寄せいただきますようお願い申し上げます。
 皆様からいただきました御意見につきましては、標記政令の制定に際し参考にさせていただきます。
 なお、いただいた御意見に対する個別の回答は致しかねますので、その旨御了承願います。

添付資料

連絡先
環境省地球環境局(旧)環境保全対策課
代表:03-3581-3351
 直通:03-5521-8245
 課長:徳田 博保(内6740) 
 課長補佐:矢澤 真裕(内6756) 
 担当:前田 大輔(内6743)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ