報道発表資料

平成18年6月12日
大気環境
この記事を印刷

「『指針値算出の具体的手順』の一部改定について」並びに「アセトアルデヒド、クロロホルム、1,2-ジクロロエタン及び1,3-ブタジエンに係る健康リスク評価について」に対する意見の募集について

中央環境審議会大気環境部会健康リスク総合専門委員会では、アセトアルデヒド、クロロホルム、1,2-ジクロロエタン及び1,3-ブタジエンに係る健康リスク評価等について、報告案を取りまとめました。
 本報告について、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、郵送、ファクシミリ、電子メールにより意見を募集(パブリック・コメント手続)することとしました。

 中央環境審議会大気環境部会健康リスク総合専門委員会では、優先取組物質として全国的なモニタリングが実施されている有害大気汚染物質のうち、環境基準の設定されていない物質について、環境中の有害大気汚染物質による健康リスクの低減を図るための指針となる数値(指針値)について審議してきました。
 このたび「『指針値算出の具体的手順』の一部改定について」並びに「アセトアルデヒド、クロロホルム、1,2-ジクロロエタン及び1,3-ブタジエンに係る健康リスク評価について」報告案を取りまとめました。
 ついては、本報告を取りまとめるに当たり、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、平成18年6月12日(月)から7月11日(火)までの間、パブリック・コメントの募集を行います。御意見のある方は[御意見募集要項]に沿って御提出ください。
 なお、御意見に対して個別の回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。

添付資料一覧はこちら

連絡先:
中央環境審議会大気環境部会健康リスク総合専門委員会事務局
環境省水・大気環境局総務課
 補佐 松田尚之(内線6514)
 主査 松尾繁展(内線6516)
連絡先
環境省中央環境審議会大気環境部会
健康リスク総合専門委員会事務局

環境省水・大気環境局総務課
直通 03-5521-8290
 課長 森谷  賢(内線6510)
 補佐 松田 尚之(内線6514)
 主査 松尾 繁展(内線6516)

ページ先頭へ