報道発表資料

平成17年8月29日
大臣官房
この記事を印刷

新着情報メール配信サービス開始について

環境省では、ホームページに掲載された報道発表資料その他の新着情報を電子メールで受け取ることができる「新着情報メール配信サービス」を平成17年9月1日から開始します。

1 概要

 環境省が有する行政情報を電子的手段により積極的に提供する一環として、環境省ホームページに掲載された新着情報を登録いただいたメールアドレスに電子メールで配信するサービスを平成17年9月1日より開始します。

2.配信サービスの概要

(1)配信内容

 環境省HPの新着情報(報道発表資料その他の新着情報)のタイトルとURL、トピックスなどをご案内します。

(2)配信先

 環境省ホームページに電子メールアドレスを登録した希望者に配信します。どなたでもご利用いただけます。ただし、携帯電話には対応していません。

(3)配信頻度

 環境省開庁日の午後8時に配信します。(当日、新着情報がない場合は配信されません。)

3.登録方法

 平成17年9月1日午前10時より、環境省ホームページ(http://www.env.go.jp/)のトップページ右下に「新着情報メール配信サービス」のリンクボタンが設定されます。これをクリックすると登録画面になりますので、案内に従って電子メールアドレスを入力してください。

添付資料

連絡先
環境省大臣官房総務課環境情報室
室長: 藤倉 まなみ(6181)
 室長補佐: 加藤 哲生(6182)
 担当: 清水 昭史(6183)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ