報道発表資料

平成17年8月11日
廃棄物
この記事を印刷

「自動車用バッテリーの回収・リサイクル推進のための方策について」報告書(案)に関する意見募集について

「自動車用バッテリーの回収・リサイクル推進のための方策」について、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、電子メール、郵送及びファックスにより、意見を募集(パブリック・コメント)いたします。

意見募集要領

1.募集対象

「自動車用バッテリーの回収・リサイクル推進のための方策について」報告書(案)及び参考資料集

2.募集期間

平成17年8月11日(木)から平成17年9月12日(月)まで
※郵送の場合は上記期限必着

3.送付要領

下記のいずれかの方法で、日本語にて御意見を送付して下さい。なお、電話での御意見の提出には対応しかねますので、あらかじめ御了承下さい。

(1)電子メールの場合
電子メールアドレス:BATTERY@env.go.jp
添付ファイルやURLへの直接リンクによる御意見は受理しかねますので、必ず本文にテキスト形式で記載して下さい。
件名を「自動車用バッテリーの回収・リサイクル推進のための方策について」として下さい。
(2)郵送の場合
宛先:
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1−2−2
環境省廃棄物・リサイクル対策部企画課リサイクル推進室
封筒に赤字で「自動車用バッテリーの回収・リサイクル推進のための方策について」と記載して下さい。
(3)ファックスの場合
FAX番号:
03−3593−8262
環境省廃棄物・リサイクル対策部企画課リサイクル推進室
冒頭に件名として「自動車用バッテリーの回収・リサイクル推進のための方策について」と記載して下さい。

4.記入要領

FAX又は郵送の場合、下記の様式(A4用紙)にならい、氏名、連絡先(住所、電話番号、お持ちであればFAX番号)、職業(または所属団体)を必ず明記して下さい。御意見を十分把握するため連絡を取らせていただくこともありますので、漏れなく御記入下さい。
御意見の対象となる報告書の該当個所を明記してください。
電子メールを利用して応募される場合、下記様式に記入していただく必要はありませんが、本記入要領に則して御記入願います。
御記入漏れや本要領に則して記述されていない場合には、御意見を無効扱いとさせていただくことがあります。

5.御意見の取扱い

頂いた御意見は、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き、全て公開される可能性がありますので、あらかじめ御了承下さい。また、頂いた御意見に対して個別に回答はしかねますので、併せて御了承下さい。

(様式)

※御意見は1枚につき一つ御記入下さい。

1.氏名

2.連絡先

○住所

○電話番号

○FAX番号

3.職業/所属団体

【意見の該当箇所】 例)何ページ何行目について

【意見の概要】 80字以内で記載

【意見及び理由】



添付資料一覧

連絡先
環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部企画課リサイクル推進室
室長:藤井 康弘(6831)
 補佐:根木 桂三(6834)
 担当:江頭 尚幸(6836)

ページ先頭へ