報道発表資料

平成26年7月11日
地球環境
この記事を印刷

地熱・地中熱等利用による低炭素社会推進事業(地熱・地中熱等利用事業のうち事業化計画策定事業)の採択について

平成26年4月1日から同年5月2日まで公募を実施してまいりました標記事業について、以下の事業を採択することとしましたので、お知らせ致します。

1.審査方法

地熱・地中熱等利用による低炭素社会推進事業(地熱・地中熱等利用事業のうち事業化計画策定事業)に係る評価委員会を設置し、応募のあった21事業について、以下の観点から採否等を審査しました。

a. 実施要領や公募要領に定める各要件を満たしていること。

b. 事業を確実に実施できる経理的基礎を有すること又は事業実施のために必要な資金調達に係る確実な計画を有していること。

c. モデル性に優れ、他への波及効果が見込める事業化計画が期待できること。

2.採択された事業について

評価委員会による審査の結果、応募のあった21事業すべてを採択することとしました。

・地熱を利用した発電に関する計画策定     2件

・地熱を利用した熱利用に関する計画策定    2件

・地中熱を利用した熱利用に関する計画策定  17件

なお、各事業の採択事業者については別紙を御覧ください。

添付資料

連絡先
環境省地球環境局地球温暖化対策課
直  通  03-5521-8339      
代  表  03-3581-3351
課  長  土居 健太郎(内線6736)
調 整 官  神谷 洋一 (内線6771)
課長補佐  吉田 諭史 (内線6791)
担  当   福田 洋昭 (内線7721)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ