報道発表資料

平成26年6月10日
大臣官房 水・土壌
この記事を印刷

土壌汚染対策法に基づく特定有害物質の見直しその他法の運用に関し必要な事項について(第1次報告)(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)の実施結果について

中央環境審議会土壌農薬部会土壌制度専門委員会で取りまとめました、1,1-ジクロロエチレンの土壌環境基準の見直しに伴う、土壌汚染対策法に基づく特定有害物質の見直しその他法の運用に関し必要な事項についての第1次報告案について、4月10日(木)から5月9日(金)までの間に実施したパブリックコメントの実施結果についてお知らせいたします。

1.意見募集の概要

「土壌汚染対策法に基づく特定有害物質の見直しその他法の運用に関し必要な事項について(第1次報告)(案)」の内容について、以下のとおりパブリックコメントを実施しました。

(1)意見募集期間:平成26年4月10日(木)~平成26年5月9日(金)

(2)告知方法:環境省ホームページ及び記者発表

(3)意見提出方法:電子メール、郵送又はファックスのいずれか

2.意見募集の実施結果

 (1)御意見の件数

○意見提出者数:1団体・個人

○延べ意見数:1件

(2)御意見の概要及びこれに対する考え方

  提出された御意見とこれに対する考え方については別紙のとおりです。

3.添付資料

・別紙「土壌汚染対策法に基づく特定有害物質の見直しその他法の運用に関し必要な事項について(第1次報告)(案)」に提出された御意見とそれに対する考え方について

添付資料

連絡先
中央環境審議会土壌農薬部会
土壌制度専門委員会事務局
(環境省水・大気環境局土壌環境課)
代表:03-3581-3351
直通:03-5521-8338
課長:  真先 正人(内線6510)
課長補佐:柳田 貴広(内線6591)
担当:  市川 典 (内線6585)
     福地 幸夫(内線6585)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ