報道発表資料

平成24年8月28日
大気環境
この記事を印刷

東日本大震災アスベスト対策合同会議委員による現地視察(石巻市内)及び報告会の開催について(お知らせ)

 環境省及び厚生労働省では、東日本大震災被災地でのアスベスト対策を検討するために、合同で「東日本大震災アスベスト対策合同会議」を開催しています。
 同会議委員には、東日本大震災の発生後の平成23年5月30日に現地視察を実施していただき、その結果を踏まえ被災地の状況に応じた対策をご議論いただいているところです。東日本大震災の発生から約1年半が経過し、同会議委員にあらためて被災地の状況を確認いただき、復旧・復興工事の進捗にあわせたアスベストばく露防止対策を議論いただくため、今般、被災地である石巻市内の視察を行うとともに、現地視察報告会を下記のとおり開催することとなりましたのでお知らせします。なお、当該報告会は公開で行われます。

1.名称

「東日本大震災アスベスト対策合同会議委員による現地視察(石巻市内)報告会」

2.日時

平成24年9月4日(火)16:15〜17:15

3.場所

宮城県建設産業会館 1階大会議室
(仙台市青葉区支倉町2-48)

4.議題(予定)

(1)
現地視察(石巻市内)について
(2)
その他

5.公開に関する取扱い

 本会議は公開で実施し、頭撮りのみ可とします。傍聴(無料)を御希望の方は、以下の事項を記入の上、8月31日(金)正午必着で6.の宛先までお申し込みください。

[1]
電子メール件名に「東日本大震災アスベスト対策合同会議委員による現地視察(石巻市内)報告会傍聴希望」と記入してください。
[2]
住所、氏名、勤務先、電話番号、電子メールアドレスを明記してください。

 傍聴が可能な方には、指定された宛先に電子メールにて傍聴券を送付させていただきますので、当日必ずお持ちください。期限を過ぎてからの申込みは認めません。
 なお、申込みは傍聴希望者1名につき1通とし、希望者が会場の収容人数を超えた場合は抽選とさせていただきます。

6.お申込み先

東日本大震災アスベスト対策合同会議委員による現地視察(石巻市内)報告会 事務局宛
電子メールアドレス:kanri-kankyo@env.go.jp
(電子メールはテキスト形式で送信してください。添付ファイルによる提出は御遠慮願います。)

連絡先
環境省水・大気環境局大気環境課
直通:03-5521-8293
代表:03-3581-3351
課長   :山本 光昭(6530)
課長補佐:栗林 英明(6533)

ページ先頭へ