報道発表資料

平成21年9月4日
総合政策
この記事を印刷

環境研究・環境技術開発の推進戦略の実施方針の総括フォローアップ結果の公表について

 中央環境審議会総合政策部会環境研究・技術開発推進戦略専門委員会において、環境研究・環境技術開発の推進戦略の実施方針の総括フォローアップを行いましたので、その結果を公表します。

 直面する環境問題を解決し、持続可能な社会を実現するための基盤として、環境分野の研究・技術開発を戦略的に推進することがより一層重要となっています。環境省では、平成18年3月に中央環境審議会から答申された「環境研究・環境技術開発の推進戦略について」に基づき、環境省が中心となって行う施策を具体化した「環境研究・環境技術開発の推進戦略の実施方針」(以下「実施方針」という。)を平成19年3月に策定し、環境研究・技術開発を推進してきました。
 実施方針については、毎年、中央環境審議会総合政策部会環境研究・技術開発推進戦略専門委員会において、その取組状況のフォローアップを行ってきましたが、本年度は、新しい推進戦略の検討に向け、実施方針に係る平成18年4月から平成21年7月までの状況について総括フォローアップを行いましたので、その結果を公表します。

添付資料

連絡先
環境省総合環境政策局総務課環境研究技術室
直通:03−5521−8239
代表:03−3581−3351
室長:秦  康之  (内線6241)
調整係長 :東  好宣  (内線6243)
主査:坂井美穂子 (内線6244)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ