報道発表資料

平成21年1月9日
総合政策
この記事を印刷

「環境情報戦略(案)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

 中央環境審議会総合政策部会環境情報専門委員会において、この度「環境情報戦略(案)」が取りまとめられました。
 本戦略は、環境基本計画(平成18年4月閣議決定)第二部第1章第9節第2項に基づき、持続可能な社会の構築のために、環境情報に立脚した環境行政の実現及び環境情報の利用者ニーズに応じた情報提供のあり方を示すものです。
 つきましては、本案について、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、平成21年1月9日(金)から平成21年1月23日(金)までの間、以下のとおり御意見の募集(パブリックコメント)を実施いたします。

1 意見の募集対象

「環境情報戦略(案)」 (別添資料)

2 意見の募集期間

平成21年1月9日(金)〜平成21年1月23日(金)12:00まで
※郵送の場合は平成21年1月23日(金)必着

3 意見の提出方法

 「環境情報戦略(案)」について、御意見がある場合には、郵送・FAX・電子メールのいずれかの方法で、2の意見の募集期間に4の意見提出先まで提出して下さい。  提出に当たっては、以下の<意見提出用紙>の様式により、住所、氏名、電話番号、FAX番号及びメールアドレスを明記して下さい。御意見は日本語で提出して下さい。電子メールで提出される場合は、メール本文に記載してテキスト形式で送付して下さい(添付ファイルによる御意見の提出は御遠慮願います)。電話での御意見はお受けしかねますので、あらかじめ御承知おきください。
 御記入いただいた住所、氏名、電話番号等は、提出意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のためのみに利用します。
 住所、氏名、電話番号等個人情報に関する事項を除き、いただいた御意見を公表することもありますので、御承知おきください。また、いただいた御意見に対して個別には回答しかねますので、併せて御承知おきください。

<意見提出用紙>
 宛先:環境省総合環境政策局環境計画課企画調査室
 件名:「環境情報戦略(案)」に対する意見
 住所:
 氏名(企業・団体の場合は、企業・団体名、部署名及び担当者名):
 電話番号:
 FAX番号:
 メールアドレス:
 意見:(該当箇所を明記の上、意見内容と理由を簡潔に記載してください。)

4 意見提出先

環境省総合環境政策局環境計画課企画調査室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1−2−2
FAX:03-3581-5951
電子メール:toukei@env.go.jp

添付資料

連絡先
環境省総合環境政策局環境計画課企画調査室
電話:03−3581−3351(代表)
03−5521−8328(直通)
室長:細野 宏(6227)
担当:野村 環(6250)
島田 智寛(6256)
石井 真人(6255)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ