本文へジャンプ
報道発表資料本文


DVD「エコドライブ10のすすめ」の貸出しについて


1.目的

 平成18年10月にエコドライブ普及連絡会(警察庁、経済産業省、国土交通省及び環境省)において、新たに策定した『エコドライブ10のすすめ』をもとに、エコドライブの普及・推進に努めていくため、環境省では、『エコドライブ10のすすめ』についての理解を促進し、ドライバーのエコドライブへの取組意欲を高めるよう、10項目を分かりやすく説明したDVDを作成しました。
  本DVDは、希望する団体に対しては、貸出しを行うこととしますのでお知らせします。

2.対象者

 公的機関、NPO、企業など団体に対してDVDの貸出しを行います。

3.貸出しに係る規程

(1)
DVDの貸出しを希望する団体の方は、申請書に必要事項を記入して下記連絡先まで、E-mailまたはファックスにて提出してください。
(2)
貸出しの期間は、原則1ヶ月以内とします。さらに延長を希望される場合には、期限までに下記連絡先に連絡して許可を受けてください。
(3)
申請内容と異なる内容でDVDを使用することは一切認めません。
(4)
申請団体が、DVDを複製したり、第三者に譲渡又は転貸することは認めません。

4.その他

(1)
本DVDの活用に係るトラブル等について、環境省は一切責任を負いかねます。
(2)
DVDプレイヤーの種類により、映像が出力されない場合があります。

5.お問い合わせ先

環境省水・大気環境局自動車環境対策課 エコドライブ担当
 電話 03-3581-3351 内線(6526)
 ファックス 03-3593-1049
 E-mail ecodrive10@env.go.jp



 報道発表本文に戻る