報道発表資料本文

[意見募集要領]

 特定調達品目の追加等を最終的にとりまとめるに当たり、広く国民の皆様から御意見を賜るべく、(別添)『「環境物品等の調達の推進に関する基本方針」に定める特定調達品目及びその判断の基準等の見直しの概要(案)』に対する意見を募集することとしました。御意見のある方は、以下の要領に沿って、御提出ください。
 皆様からいただいた御意見につきましては、特定調達品目及びその判断の基準等の見直し(案)の最終的なとりまとめに当たり参考とさせていただきます。
  1. 意見募集対象
     「環境物品等の調達の推進に関する基本方針」に定める特定調達品目及びその判断の基準等の見直しの概要(案)について

     
  2. 募集期間
     平成16年11月30日(火)〜平成16年12月20日(月)必着

     
  3. 提出方法
     [意見提出用紙]の様式により、以下に掲げるいずれかの方法で提出してください。
    (1)郵送:下記[意見提出用紙]の様式に従って提出してください。
    (2)ファクシミリ:下記[意見提出用紙]の様式に従って提出してください。
    (3)電子メール:下記[意見提出用紙]の様式に従い、テキスト形式で送付してください(添付ファイルによる御意見は御遠慮願います。)。

    [意見提出用紙]の様式
    宛先:環境省総合環境政策局環境経済課 相澤
    氏名(及び会社名/部署名):
    住所:〒
    電話番号:
    FAX番号:
    御意見:
    <該当個所>(案中のページ数も明記してください。)
    <意見内容>


     
  4. 意見提出先
     環境省総合環境政策局環境経済課 相澤 宛
    ○郵送の場合 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
    ○ファクシミリの場合 03-3580-9568
    ○電子メールの場合 gpl@env.go.jp

     
  5. 資料の入手方法
    ○ 本事務局において配布
     場所:東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館25階
     環境省総合環境政策局環境経済課
    ○ インターネットによる閲覧
     環境省ホームページ(http://www.env.go.jp/)パブリックコメント募集の欄をご覧ください。
    ○ 郵送による送付
     郵送を希望される方は、140円切手を添付した返信封筒(A4版の冊子が折らずに入るもの。郵便番号、住所、氏名を明記のこと。)を同封の上、上記「4.意見提出先」の郵送の場合の宛先まで送付してください。

     
  6. 注意事項
    ○ 電話での御意見の提出は御遠慮願います。
    ○ 御意見に対する個別の回答はいたしかねますので御了承願います。
    ○ いただいた御意見については、住所、個人名、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスを除き、公開される可能性のあることを御承知おきください。



 報道発表本文に戻る