報道発表資料

この記事を印刷
2007年02月01日
  • 大気環境

「特定特殊自動車排出ガスの規制等に関して必要な事項を定める告示の一部を改正する告示(案)」に関する意見の募集について

「特定特殊自動車排出ガスの規制等に関して必要な事項を定める告示の一部を改正する告示(案)」について、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、平成19年2月1日(木)から平成19年3月2日(金)まで、御意見の募集を行います。

1.意見募集対象の概要

 特定特殊自動車排出ガスの規制等に関して必要な事項を定める告示(平成18年経済産業省・国土交通省・環境省告示第1号)第3条に規定する燃料の規格について改正するものです。

2.御意見の募集について

 平成19年2月1日(木)から平成19年3月2日(金)までの間、広く国民の皆様の御意見を募集いたしますので、御意見のある方は、別添「意見募集要領」に沿って、御提出ください。
 なお、御意見に対して個別の回答はいたしかねますので、あらかじめ御了承願います。

3.公表資料の入手方法

 環境省ホームページ(https://www.env.go.jp/info/iken/)又は郵送。
 郵送により入手を希望する場合は、返信先の宛名を明記した返信用封筒に80円切手を貼付し、それを別封筒に入れ、下記まで送付してください。
  〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
  環境省水・大気環境局自動車環境対策課 オフロード法担当

なお、「特定特殊自動車排出ガスの規制等に関して必要な事項を定める告示」は環境省、経済産業省、国土交通省の共同告示ですが、意見公募の手続は環境省が代表して行うものです。

添付資料

連絡先
環境省水・大気環境局自動車環境対策課
課長:金丸 康夫(内線6520)
 課長補佐:杉谷 康弘(内線6525)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。