報道発表資料

平成19年1月15日
地球環境
この記事を印刷

「リカちゃんの“うちエコ!”ハウス」記者発表会について

チーム・マイナス6%が進める家の中での温暖化対策「うちエコ!」について、取組を分かりやすく可視化するため、新宿パークタワーの一般開放スペースで1月18日(木)〜21日(日)の4日間、“リカちゃん人形”が「うちエコ!」を実践している様子を模型にした「リカちゃんの“うちエコ!”ハウス」の展示イベントを行います。
 この展示イベントのオープニングセレモニーとして、「うちエコ!」に協力していただいているチーム員著名人の方等と記者発表会を開催しますのでお知らせいたします。
 また、暦のうえで寒さが厳しいとされる“大寒(1月20日)”を中心に、多くのチーム員企業・団体が、それぞれの店舗やショールームに「うちエコ!」啓発ツール等を一斉に掲出します(いわゆる「うちエコ・ウィーク」)。また、音楽というエンターテイメントをきっかけとして環境への取組を呼びかる「Re-style Live」も、4回目を迎える今年は「うちエコ!」をテーマとして、3月に開催することが決定しました。
 記者発表会では、これらの「うちエコ・ウィーク」や「Re-style Live」についても紹介します。

記者発表会の開催概要

1.日時

1月18日(木)16:30〜16:45
(報道受付 16:00)

2.場所

新宿パークタワー1F ギャラリー3
(新宿区西新宿3-7-1)

3.出席者(予定)

土屋 環境副大臣
株式会社タカラトミー代表取締役副社長 佐藤慶太 さん
千秋 さん(タレント)
中嶋 美年子 さん(フリーキャスター)
やまだひさし さん(ラジオDJ)
K さん(ミュージシャン)

4.取材について

別紙「取材申込書」にてお申込みください。
(〆切:1月17日(水)18:00)

添付資料

連絡先
環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室
(代表:03-3581-3351)
 (直通:03-5521-8341)
 プロジェクトリーダー:吉野 議章(内:6763)
 担当: 林、清武(内:6793)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ