報道発表資料

平成18年7月3日
総合政策
この記事を印刷

「環境と金融に関する懇談会」(第7回)の開催について

環境政策を進めていく上での金融分野の役割の重要性について、幅広い観点から議論・検討を行うことを目的として「環境と金融に関する懇談会」を設置いたしました。
 最終となる第7回懇談会を平成18年7月10日(月)に開催いたしますので、お知らせします。

1.日時等について

○第7回懇談会
日時:
平成18年7月10日(月) 15:00〜15:45
場所:
松本楼(日比谷公園内)
内容:

報告書の手交及び意見交換等

2.傍聴等について

○本懇談会は公開で行われます。傍聴を御希望の方は、「環境と金融に関する懇談会(第7回)傍聴希望」と記入し、住所氏名勤務先電話番号連絡先(FAX番号、E-mailアドレスのいずれか)を明記の上、7月6日(木)13時までに以下の連絡先にFAX、E-mailのいずれかにてお申し込み下さい。お申込みは傍聴希望者一人につき1通とさせていただきます。(※第6回懇談会の傍聴にご参加いただいた方は、その時の登録番号も分かればご記入願います。)
 また、会場のスペースに限りがございますので、企業よりご参加の場合は、各社あたり1名とさせていただきます。

○会場の都合から傍聴希望が多数の場合は抽選とさせていただきます。
 抽選の結果、傍聴いただける方には、傍聴券等を送付しますので、当日ご持参ください。傍聴いただけない方には、その旨のご連絡をいたします。
 開催日の前日になっても連絡がない場合には、お早めに担当までお問い合わせください。

○マスコミ関係者の傍聴登録は不要です。当日は、受付にて身分証明書をご提示ください。ただし、カメラ撮りを御希望の方は、7月7日(金)17時までに以下の連絡先までお申し込み下さい。また、カメラ撮りは会議の冒頭から報告書の手交まででお願いいたします。

◎連絡先
環境省総合環境政策局環境経済課
担当
:澤
FAX
:03-3580-9568
TEL
:03-5521-8240(直通)
E-mail
e-report@env.go.jp
連絡先
環境省総合環境政策局環境経済課
課長:鎌形 浩史(6260)
 課長補佐:三橋 英夫(6264)
        中坪  治(6268)
 担当:澤  知宏(6252)

ページ先頭へ