報道発表資料

平成25年9月2日
自然環境
この記事を印刷

第1回アジア国立公園会議 Facebook 始めました。(お知らせ)

 環境省では、本日9月2日(月)から「第1回アジア国立公園会議」の Facebook を始めましたのでお知らせいたします。

1.投稿内容(予定):
第1回アジア国立公園会議に関連する報道発表された事項、会議に向けた準備の状況、会期中の公開会議の様子、関連する話題等
2.運営期間:
平成25年9月2日(月)〜平成25年12月(会議終了後1ヶ月を目途に閉鎖)
3.使用言語:
日本語、英語
4.URL
https://www.facebook.com/APC2013JAPAN

(参考1)第1回アジア国立公園会議の概要

○開催期間:
平成25年11月13日(水) 〜11月17日(日)
○主催:
環境省、国際自然保護連合(IUCN)
○会場:
仙台国際センター(宮城県仙台市青葉区)
○プログラム:
開会式・基調講演、全体会合、ワーキンググループセッション、ポスターセッション、サイドイベント、エクスカーション、閉会式
○ホームページ
http://asia-parks.org/j/

(参考2)

「第1回アジア国立公園会議」Facebookページ運営方針

1.運営

(1)投稿者

 アジア国立公園会議Facebook運営事務局

(2)投稿内容

 このFacebookページでは、環境省・国際自然保護連合の主催により宮城県仙台市で2013年11月に開催される「第1回アジア国立公園会議」に向け、その準備状況や関連行事のお知らせ等を情報発信していきます。
 なお、会議終了後、2013年12月を目処に投稿を停止し、アカウントを閉鎖します。

2.お問合せ先

 アジア国立公園会議に関する事務局への問合せについては、Facebookへの投稿ではなく、直接「第1回アジア国立公園会議事務局」info@asia-parks.orgにお問い合わせください。

3.コメントの削除について

 下記事項に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく、全部または一部を削除する場合があります。

当ページのテーマに関係のないコメント
法令等に違反するもの
公序良俗に反するもの
犯罪行為を助長するもの
特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるもの
本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等のプライバシーを侵害するもの
第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権などを侵害するもの
営利を目的としたもの
記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの
Facebookの利用規約に反するもの
その他、運営上、不適当であると判断されるもの

4.運営方針の変更について

 当運営方針は、事前の連絡なく変更する場合があります。

5.知的財産権について

 当ページに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権は環境省自然環境局国立公園課その他の正当な権利を有する者に帰属します。
 当ページ掲載記事に対する「いいね!」、「シェア」機能については、自由に使用していただくことができます。また、出所を明記しての転載は可能です。
 ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。

6.免責事項

利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、運営者は何ら責任を負うものではありません。
当ページに関連して生じた利用者間・利用者と第三者間のトラブル又はその被った損害については、運営者は何ら責任を負うものではありません。
コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは運営者に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、運営者に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
上記の他、当ページに関連して生じたいかなる損害についても運営者は一切の責任を負いません。
連絡先
環境省自然環境局国立公園課
代表:03-3581-3351
直通:03-5521-8278
課長   :鳥居 敏男(6440)
課長補佐:長田 啓  (6650)
公園事業専門官:
       津田 京子(6693)
担当   :山本 貴央(6449)

ページ先頭へ